予定は未定
どこかに困っているひとがいれば

いろんな都合や用事で妻が駆り出され
プチ別居の状態になることがある。

私の車も然り
車の方は役目を終えて京都から手元に帰ってきた。

今夜、用事を終えた妻が車で送ってもらって
帰宅する予定だったが、車で送る役目のひとが
風邪で寝込んでしまって帰れないらしい。

妻が居るのは、知らない町の車が通れない商店街のど真ん中。
急遽、私が車で迎えにいこうという話になったが
未だに携帯電話を持っていない私。

結局、明日妻が公共交通機関で帰宅することになった。

公共交通機関でなら北海道へも迎えに行けるが
知らない町の車が通れないところへ車で
迎えにいくのはちと骨が折れる。

今回、妻を呼び寄せたのは、いつぞやの昔
倒れた妻を夜のJR大阪駅に置き去りにした人物。
そのときは私が急いで迎えにいった。
そのひとに近づかないようにしてたのが裏目に出たかも。

次の予定は、私たち夫婦そろってくるようにと
ある県の100歳近いお婆さんに呼ばれている。

実の息子より私たち夫婦のほうが呼びやすいのかしらね。

私ら、暇人やからか。(^^;)アセアセ  

車が帰ってきてよかった♪(^_^)

忙しいこっちゃ・・・。