認知症
月曜日の夜
胸のポケットにスーパーマーケットの駐車券が入っているのに気付いた。
どうやらボーっとしていて出るときに正規の清算機械が設置されている出口を通らずに
第二駐車場へ向かう通路から抜け出して帰ってきたようだ。
駐車券をゴミ箱に捨てた。

火曜日の朝、
娘を尼崎市のとある学校へ送るために
ふたりで駐車場へ向かうと、そこに私の車は無かった。

「あかん。車盗られてしもうたみたいや。
 警察に連絡せんとあかん。
 すまんが電車で行ってくれっ。 ごめんな。」

娘を送り出してからしばらくして
昨日(月曜日)の夜、買い物をしてから
買い物袋を手に提げて歩いて帰ってきたことを思い出した。
ゴミ箱の中から捨てた駐車券を取り出し、
スーパーの駐車場へ行くと車が2台止まっており
そのうちの1台が私の車。
一晩止めた駐車料金は800円だった。

夕方奈良にいた妻に呼び出され、近鉄筒井駅近く国道25号線沿いにある妻お気に入りのリサイクルショップへ

私は消費電力0.3W のLED常夜灯一個を280円で購入。
年間の電気代が21円だとか。
妻は長時間いろいろ見ていたが結局何も買わずじまいだった。

高速道路代とガソリン代で4500円くらい使ったかな?

なにはともあれ
何事もなく無事にしあわせな暮らしに感謝。