ヘッドフォン
妻にヘッドフォンをプレゼントしたが
今まで愛用していたソニーのヘッドフォンと比べて
耳当たりが悪く、長時間使用していると耳が痛くなるという。

なので新しくヘッドフォンを選びなおすことにした。
今まで愛用していたソニーのモデルにすれば間違いなく
じゅうぶん満足できることは分かっているが
念には念をいれて、イヤーパッドが布製で耳当たりがよく
快適に長時間リスニングが楽しめるツイストアクション機構を採用している
ビクターのヘッドフォン(HP-RX500)
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/pure/hp-rx500/index.html
を選んだ。

妻に装着した感想を聞くと
「ぜんぜん違う。楽や♪」
と喜んでくれた。

P社製のヘッドフォンは私が使うことにした。

当分買い換えることは無いと思うが
私個人的には手軽な値段で音質も装着感もじゅうぶん満足できる
ソニーのベーシックモデル(MDR-XD100)
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XD100/index.html
が好きだ。

いつまでも作り続けてほしいと思う。