怠惰
あれをしなければならない。
これもしなければならない。
いちどにかたづけようと思っただけで
めまいがする。

あれもこれも気にかかる。

しなければならないことが多すぎて
とほうにくれている間に
時間が過ぎていく。

外へ出て少し動けば
鼻がムズムズ鼻づまりして苦しくなってくる。

頑張ろうとすればするほど
身体が動き難くなってくる。

しなければならないことは
たくさんあるのに

したいことができない。

というより
したいことが思い浮かばなくなってきた。

編集 サム : コメントありがとうございます。 うまく話すことができない私ですが、どうぞよろしくです。 ありがとう♪(^_^)
編集 art : 名前のところに。。^^;
編集 art : ごめんなさい、↓二行目のところ
編集 art : 言葉。。何かここに置きたいけど思いつかない
編集 言葉。。 : 言わなければ苦しいくらい想いが膨らんでいく
編集 art : 言葉。。 言えば言うほど虚しくなる