ゆらぎ
昨日
会社に上着を忘れて
帰宅してしまった。

今日
また会社に上着を置き忘れて
帰ってきてしまった。

あたりまえのことが
あたりまえの生活ができないひとが居る。

「なんで?」と思っていたが

私自身
あたりまえのことを
あたりまえにできないでいる。

ほかのひとが
どうした、こうした

ほかのひとのことを
ああだ、こうだ

そんなことを言う資格は
私にはない。

自分自身のことさえ
思い通りにできないのに
どうしてひとのことを言えるだろう


それでも
この頼りなげな
できそこないの私を
私のよりどころとして
生きていくしかない。

編集 十六夜 : サムさま。あけましておめでとう。。きょねんサムさまが虹の宴(画像掲示板)のことで助けてくださったこと、忘れていません。。 ことしもできましたら、仲良くしてくださいね。 
編集 サム : 忘れることができるから  しあわせな場合もあります ね   きてくださってありがとう♪(^_^)
編集 十六夜 : 忘れる。。ってことは 要らない、のかもしれません。。 ごめんね?勝手で無責任なコメントかも ^^;