あなたの進むべき道は

あなたしか歩けない

あなたが決めて進んでゆくんだ

あなたが綴る物語は

あなたが主役の物語

あなたが決めて綴ってゆくんだ

あなたが生きてゆくことは

あなたが決めてゆくんだよ

あなたが進んでゆく道は

あなただけしか歩けない

だけど忘れないでいて 

道には花が咲いてることを

道には風が吹いてることを

たった一人で歩く道

だけど本当は独りじゃないって

太陽も月も

風も大地も

みんながあなたを見つめているって

あなたが綴る物語

主役はあなたしかいない

だけど忘れないでいて

主役だけでは物語にならないって

物語にはたくさんの

人が必要だってことを

それはいい人ばかりじゃないけど

みんなが味方じゃないけど

たくさんの人がいて

あなたの物語が綴られてるって


忘れないでいて欲しい


あなたが進んでゆく道は

あなたが生きてゆく道は

たくさんの想いと共にあるってことを

編集 : みさん、お元気でしたか?・・これは、何となく自分に当てたメッセージみたいなものです・・恥ずかしいです
編集 : 召西奴さん、難しいお名前ですね・・歴史で聞いたような?・・つたない文章で・・こんなお言葉を頂くと照れますね・・書き込みありがとう御座います
編集 : 和さんの心にやわらかい風が吹いていますね。物語が綴られてる人って、小説かしら?実際にいるでしょうね。
編集 召西奴 : この詩、すごく素晴らしい。とても好きです。心にじーんときて励まされました。