僕への課題

僕と同じ思いをしてる人・・
みんなみんな自責の念を持って過ごしているんだね

あの時こうしておけば・・・それはいくら考えても
どうしようもないことなのに・・・
自分ばかりを責めてしまう

悲しいね
置いていかれた者はそうやって一生引きずっていくのかもしれない
いろんなことを引きずって、
幸せになることさえ忘れて・・・
それでも生きていかなくちゃいけない

みんなみんな、そうやって生きていくんだよね

消そうとしても決して消えない心の傷
でも、
何もかもをそのせいにしちゃいけないと思う
逝ってしまったきみ人の分も
しっかり歩いていくことが

僕への課題なんだよね・・・

編集 : みさん、私は妻が大好きでした・・今でもその気持ちは変わっていません・でも、伝える事できないからね・・生きてる時にいっぱい言ってあげてればね~て・・
編集 : こんにちは、歌にひかれて、寝られなくなって、書き込みをしました。和さんはいなくなった彼女をずっと、書き続きていますね。分かれていくって悲しいことです。心の音が消えないまま、、、」