紅葉を訪ねて・京都
18日~19日、晴天の下、京都・光明寺~嵐山~南禅寺~清水寺~鞍馬山~三千院~東福寺などを巡りました。
ちょうど良く前日から冷え込み紅葉の色も一段と冴え渡り夢のような美しさでした。

今回のメインはもう一度行ってみたいとかねてから思っていた「鞍馬山」です。
かの牛若丸が幼少期を過ごしたといわれる山です。
玩具の様に可愛い「叡山電鉄」に乗り紅葉のトンネルを抜けドキドキしながら鞍馬の駅に着きました。
期待にたがわず最高の美しさで私を迎えてくれました。

行きは100円ケーブルカーに乗り、
帰りは紅葉を堪能しつつゆっくり歩いて下りました。
大満足の旅でした。

編集 みち子 : みーばあ様、長崎絵日記に今日と紅葉をアップしました。ご覧いただけると嬉しいです。
編集 みち子 : みーばあ様、始めまして、コメントありがとうございます。京都の写真は多くの方がアップされているので私はまだ載せていません。そのうちに、、、
編集 みーばあ : 始めましてで投稿しちゃいました。続けて書いてゆけばいいんですね.京都の紅葉綺麗だったでしょうね。大満足の旅良かったですね。
編集 みーばあ : はじめまして
編集 mikiharb : miti姉さんは京都行ったんですね、満足されたようですね、うらやましい限りですよ。
編集 エーちゃん : そうそれは良かったですね~!^^こればかりは行って見ないと判らないから、神仏の御加護とみち子さんの日頃の精進の賜物だろうね~!^^こちらは紅葉よりも枯れ葉でで冬支度の様相ですよ。--;
編集 みち子 : エーちゃん、コメントありがとう!私が行って二日間だけ最高の天気、神様いや仏様ありがとう。
編集 エーちゃん : 無事、お帰りなさ~い!最高の紅葉だったとか!日頃の精進の賜物ですね~!^^私は京都に行った記憶も無いのですが、そんなに良いのら、秋の鞍馬山に行って見たいですね!^^;お疲れさまでした!mom