アルツハイマー病の予防
MRI(脳の断層写真)が脳が萎縮して立派なアルツハイマー病を示していても全く症状の無い人が多く居る事が最近分かって来たそうです。
これらの人の日常を調べてみるとアツルハイマーはかなり予防出来る事が分かってきた、不可避的な病気ではないらしい。
  ---NHKためしてガッテンよりーーー
三つの予防法
1、有酸素運動(汗ばむ程度の運動)を30分~40分。
  毎日でなくても隔日~三日に一度位は実施する。
2、話し相手を持つ、熱中できる仕事・趣味を持つ、
  TVを見るのは、感動しても脳の活性化は見られない。
3、高血圧・肥満・高コレステロールで無い事。
  食事は減塩・食べ過ぎない・野菜を十分摂ることが肝要。

編集 みち子 : 介護保険料の高いこと!(泣く)
編集 エーちゃん : そう、介護保険を使えるのはお金のある人で、払うのは皆と言う、国民泣かせですよね。亡き母親が生前、国と保険会社と銀行は信用するな!と言っていましたが、ほんとに当てになりません。自分の事は自分で守る!しか無さそうですね!--;
編集 みち子 : エーちゃんコメントありがとう!高齢化社会、介護保険もあまり期待できず出来ることは自分でしましょう!
編集 エーちゃん : いつも為になる話題が豊富ですね~!^^此処で見たのかな?睡眠を充分摂ると、脳細胞が増えるって話?何はともあれ、勉強になりました。有難うございます!