薫寿堂 「五つの庭」
薫寿堂(http://www.kunjudo.co.jp/)の『五つの庭』というシリーズのギフト用のんです。
果物の庭、茶の庭、盆栽の庭、苔の庭、石の庭の種類があってそれぞれ単独販売されていますが
このセットでは1つ1つはちょっとですが、全種セットになっています。
スティックタイプとコーンタイプ、そして香立てとそれを置くミニ座布団。(正直燃やすいもんの下にこんなん置いて不安定にするのは危なっかしいだけだと思いますが…)

薫寿堂のサイトでは確認できませんでしたが、Web見てまわるとなんでもフランスの企業と共同開発の香りだそうな。
つまりフランス人が考える和の雰囲気を再現したってところか。
日本香堂におけるESTEBANの和風シリーズみたいな位置づけになるのかな。

ご察しかもしれませんが貰い物なので、なんか勿体無い気がして使わず温存してましたが、インテリアにしてもしゃあないので
ぼちぼち使って行こうと思います。
(わりと御香マニアを名乗っておくと、みなさんお土産やらでくれる!)

薫寿堂-五つの庭1

薫寿堂-五つの庭2