1年2カ月ぶりの更新です
ずっと放置してしまいました・・・

実は4月末に鬱(うつ)状態と
診断されまして只今、休職中です。


連休間近の月曜日の朝
起き上がれなくなってしまいました。

その週は高熱と微熱の繰り返しで
とても出勤できる状態ではなく・・・

やっと熱が下がったかと思いきや
今度はだるさと無気力感でどうにもならず

内科にかかったのですが
(まさか私が心の病にかかるとは思いもよらず)
何処も悪くはなかったのです。

内科の先生の勧めもあり意を決して心療内科へ
しかしどうやって病院を選べば良いのか
全くわかりません。

ネット検索して良さげな医師を探しましたが
現実は選ぶどころではありませんでした。

というのも何処もかしこも超混み混みでして
「新規の患者は現在受け入れていません」
という病院も多かったのです。

結局5月初旬に予約が取れた心療内科へ
そこで鬱(うつ)状態と診断されました。
「2カ月の休養を要す」 とのことでした。

その後、日常生活はそれでもなんとか
送れるようになりましたが・・・

会社の事を考え始めると
手に汗をかいたり頭痛がしてきたりして

8月末に別の心療内科にかかりました。
更に2カ月の休養が必要とのことで
現在に至っています。

一日家にいてぼうっと先の事を考えたり
ワンコたち(現在6頭に増えました 笑) と
一緒にごろごろと有意義に?過ごしています。


そうそう2月にロシアに行って参りました。
サンクトペテルブルグとモスクワの2都市に
滞在しました。

憧れのエルミタージュ美術館で
レンブラントの 「ダナエ」 に逢えたことが
一番の想い出になりました。

こんな状態では暫くは海外旅行もお預けです。
2月に行くことが出来て本当に良かったと思っています。


久し振りにこちらにログインしました。
また日々徒然を書いてゆきます・・・