大無限岳?
コンタ(おっとと) は本日の早朝 

大無限岳という山に一泊二日の予定で出掛けました

大無限岳の他にも小無限岳という山もあるそうですが

ワタクシまたまた疑問が・・・


「無限って限りがないのにどーして大と小があるわけ?」

「山の名前なのだからそういうどーでもいい突込みは無用」

と言われてしまいました(滝汗)


本日は梅雨明け宣言のとおりとてもよいお天気になりました

また日焼けした顔をして夫は無事帰ってくるのだと思いますが

いくら山好きな夫とはいえ こんな暑い日に登山とは

なんとも信じられない思いです・・・(笑)

編集 ルシアン : memoryさん こんばんは ですよね♪ 無限に大小があるなんて変ですよね(笑)
編集 ルシアン : 和さん こんばんは 20代の頃は北・南アルプスを登っていました~ 今はもうすっかり軟弱になっちゃいましたが(滝汗) 確かに山頂からの眺めは最高ですね♪ でもこの暑い中登る気力は今のワタクシにはありません・・・(苦笑)
編集 memory11 : 登山ほんとう好きなんですね。私も同じような質問しそう?(笑)
編集 : ルシアンさん、もしかして一度も山に登った事ないの?・・山頂からの眺め・・人生観変わるよ・・あ~ごめんね・・押し付けみたいで・・ご主人は私と同じだね・・