誰も寝てはならぬ
誰も眠ってはならない!

眠ってはならない!

あなたもそうだ 皇女さま

あなたの冷たい部屋でごらんなさい

愛と希望に

ふるえる星を!

しかし私の秘密は私の胸にある

私の名前は誰も知ることはできない!

そうではない あなたの唇に私がいう

光が輝いた時!

そして私のくちづけは 沈黙の中に

あなたを私のものにする!


(コーラス)

彼の名前は誰も知らないだろう・・・

私どもは 悲しいかな 死なねばならないのか! 死ぬ!


逃走する夜! 星は沈む!

星は沈む! 暁にわれは勝つ!

勝つ! 勝つ!


オペラ 『トゥーランドット』 より



昨夜遅く この PAUL POTTS (ポール・ポッツ) の

Nessun Dorma  を聴いていて 突然

そうだ! サイトに流そう♪ と思いつきました

ということで 作業を始めたのが本日の真夜中2時過ぎ・・・

MP3化をどうやってよいのかわからず

(愛用している古~い iriver は MP3 じゃなく WMA? なのです)

ネットで調べて どうやら Media Player10 で MP3 に変換できる

らしきことが判明 (ホント浦島たろ子です ワタクシ 汗)

それから Media Player10 をインストールしたりしているうちに

夜は白々と明け 早朝になっていました


そういえば前日は時間差会議が二つ入り ひたすら眠かった(笑)

しかしワタクシには議事録作成という大仕事があるので 

”居眠りしている場合じゃないよ~” と己を戒めていたのですが
 
途中何度か 意識が飛びました(爆)


そのおかげか 帰宅してからも

「毎度の如くいつの間にやら夢の中」 などということもなく

比較的頭がはっきりしている状態の徹夜?に突入しました


その後 朝の5時から6時まで1時間だけ眠り 出勤

「3時間睡眠は翌日 頭が冴える」 

というような本を過去に読み 何度か経験はありましたが 

さすがに1時間睡眠ではどうかなあと少々心配でした

歩きながらや昼食を食べながら眠っちゃうかな とか(笑)


ところがところが不思議なことに頭が豪く冴えた一日でした

睡眠時間が足りないと変な興奮状態に陥るのでしょうか


とはいえ さすがに眠くなってまいりました・・・zzz