なんだかなぁ
土日、横浜であった研修(学会)に参加したスタッフから

簡単な報告がありました。

今年は参加しなかったけど

やっぱり行けばよかったかなぁと少しだけ後悔。

大きな研修に参加することが

いつも仕事をする上での刺激になっているので

今年は欲求不満?になるかも^^;





さっきからテレビの気象情報で

竜巻注意報が大阪、兵庫、和歌山、奈良と

次々に発令されているようです。

東日本では震災、

九州では梅雨以上の大雨洪水、土砂崩れ、

その上、関西に竜巻が起こったら

この小さな島国はどうなってしまうのでしょう。

まだまだ不安な日が続きそうです。

編集 gonch : 震災があったのでどうしようかと迷っている間に、飛行機やホテルを取り損ねてしまいました^^; 今年は近場の小さな研修で我慢?しようと思っています。>ペン様
編集 gonch : 来年は北海道で開催されるとか。直行便がないので1泊2日では厳しいかも^^; こちらは大雨にはなりませんでしたが、降水量は多いようです。梅雨明けまで油断できませんね^^;>yama様
編集 gonch : 怒っているのかそれとも気まぐれなのか、大きな自然災害に為す術もありません。せめてもう少し小規模にとお願いしたいです。 メッセージ、ありがとうございます^^>テラ様
編集 ペン : お出でになれば良かったのに・・って言っても後の祭りですね(笑)東も西も体育館に避難している人たちばかり・・・穏やかな日が早く来るといいなぁって思います
編集 yama0008 : 来年は、研修会に参加してくださいよ。こちらは、昨夜も大雨でした。天気予報が大外れのことがあり、あてにできません。世界中の異常気象のニュースをみて驚いています。
編集 テラマチ : 最近は 日本でもちょっと大きな竜巻が よく発生するようになりました 台風も巨大化していますね 自然は一体何に対して怒っているのでしょうか  それはそうと今月はゴンちゃんの誕生日とか おめでとうございます^^