久しぶりの雨です
今日は新しい主任さんが初めての遅出勤務見習いです。

遅出勤務は少人数で業務をするため

かなり頑張らないと時間内に業務が終わりません。

今夜はいろいろあっていつもより業務が増えて忙しくなり

教えると言うよりも出来ることをやってもらいながら

自分は他の業務を片付けるのに必死でした。


遅出勤務といっても流れが違うだけで日勤と業務内容は同じです。

来週から新しい主任さんは部署での主任業務の見習いが始まるため

スタッフ業務からは少し離れることになります。

これからは「習うより慣れろ」といったところでしょうか^^





さっき・・・

0時25分頃、福島で震度5弱の余震があったようです。

東京電力によると、福島第1原発、第2原発ともに

異常は報告されていないとのことで、ホッとしました。

とりあえず今より悪化しないように願います。

編集 gonch : すみません・・・日記の主語を書いてなかったので、誤解を招いたようです。「来週から、新しい主任さんの主任業務見習いが始まります」です(日記は書き直しました)。私が主任になるわけではありません。まぎらわしい文章をごめんなさいm(__)m 雨が続いているので風邪などひかないようにしてくださいね^^>テラ様 
編集 gonch : 毎日の余震のため安眠できずに、お疲れじゃないですか? インフルエンザが流行っているようなので、体力だけは温存してくださいね^^>ペン様
編集 テラマチ : 毎日続く余震は 大きなストレスに直結しますね 早く終息して欲しいものです ゴンちゃんは いよいよ主任としての一歩ですね 世のため人のために 気張っておくれやす^^
編集 ペン : 今日は揺れないで終わるかな?っと思っていたところにグラッと来ました。律儀やなぁっと家族で話し合いました。いつもお仕事お疲れ様です^^