懲りずに
またちょっと凹んでいます。

自分は優しくないというか気が利かないというか

ホント、情けない。


もっと情けないのは、凹んだことを忘れてしまうこと。

かなりウジウジと凹んだわりには、すぐに忘れて元気になり

またちょっとしたことがあると凹んでしまう・・・

成長しない小心者です。



昨夜の大きな余震の被害が朝になってわかってきました。

大震災で弱った建物に追い打ちをかける大きな余震で

残っていた建物の倒壊や地割れ、土砂崩れなど

益々被害は深刻になってきています。

余震によるショックや停電による酸素吸入器の停止で

亡くなられた方もいると聞くと悲しくなります。

気をたしかに持ってご自愛くださることを願います。

編集 gonch : 人の心は不思議です。気の持ちようで元気になったり予想以上の力を発揮できたりする反面、PTSDなどで苦しむ人もいます。物と心の両面からの支援を願いたいですね^^>テラ様
編集 gonch : すぐに忘れてしまうので、こうしてのんきに生きているのかもσ(^^; あとは、加齢と共に全てを忘れてしまわないようにしなくては^^; >ペン様
編集 テラ : ご無沙汰です 成長しない小心者 ・・・ 耳が痛い言葉ですf^^;) 阪神淡路大震災に遭遇して そのまま心の病を抱えている方も いまだ多く 生きている人達が 少しでも前向きになって 明日を見つめる事が出来ますようにv^^
編集 ペン : 忘却は人間に与えられた権利です。忘れ去らなかったら生きていけない。前向きに元気にいてくだされ。それが一番の応援です^^