怖い
7日23時32分、宮城県で震度6強の地震。


見るともなくつけていたテレビの画面が急に切り替わり

いきなりの地震・津波速報。

怖くて鳥肌が立った。

東北関東大震災以来、何度も余震の地震速報はあったけど

これだけ大きな地震があるとまた暫くは余震が続くと思う。

避難所にいる方々は大丈夫だったのでしょうか。

必死に生きようとされているところへ追い打ちをかけるような揺れの

ニュースを聞くだけでも怖くてたまらなかったのだから

避難されている方々の恐怖と不安を思うと本当に心が痛む。


停電のため信号が消えたり火災が起こったりしているようです。

どうかお気をつけください。

編集 gonch : 本当に大きくて長い揺れだったようで、被害はありませんでしたか?大きな余震の後は余震がおさまると言ってましたが・・・揺れだけでも無くなって、少しは安心して眠れるといいですね。>ペン様
編集 gonch : 停電や建物倒壊などの被害が拡大したようですね。知る度に心が痛みます。>yama様
編集 ペン : 揺れましたよぉ!結構長かったので思わず構えちゃいました。まだこんな大きなエネルギーが残っていたのだなぁ。気象庁だったっけ?余震は落ち着いてきたって言ったのは?
編集 yama0008 : 被害が心配です。