晴れても寒い一日
年度末で疲れが出ているのか

食事と入浴の後は起きていられない?(笑)

今日も学習会のため休日出勤でした。

水曜日が休みですが、その後は年度始まりなので

新しいスタッフを迎えて慣れるまで忙しい日々が続きます。

まぁこれも毎年のことなので何とかなるでしょう。

ただ、年々衰える回復力をどうにかするために

少し体力作りをしていこうかと考えています。




東北関東大地震から今日で16日が過ぎました。

被害の大きさと衝撃的な映像のためかつい昨日のことのように思えます。

被災者の方にとっては1日1日がとても寒くて長く

窮屈な日々を送られていると思うと心が痛みます。

少しずつ物資が届けられ仮設住宅の設置も始まる中

依然として難航(と言うより被害が拡大)している原発問題。

目に見えない上に専門的な知識が無い一般人からすると

心配ないと言われても0じゃない限り不安になるのは当たり前です。

救済も復興も大きな権限を持つのが政府なら

たくさんの委員会を立ち上げメンバーでもめる時間があるなら

さっさと国会を開いて対策を話し合ってほしいものです。

編集 gonch : 精神的疲れをとるために、何かリフレッシュしたいと考え中です^^>yama様
編集 gonch : 国は、政府は何をしてるんだ!と言いたくなることばかりでイライラします。こうして文句を言ってるだけの自分も情けなく思います。だらけすぎて、休んでいるのに疲れが取れない体になってます^^;>ペン様
編集 yama0008 : しっかりと休んでくださいね。
編集 ペン : ごちゃごちゃトップを一杯作ってしまうから現場が混乱するのです。国のトップが理解していない証拠です。水曜日がお休みですか?ゆっくり思いっきり休んでくださいね。疲れを溜めると免疫力が落ちます・・釈迦に説法ですみません^^