回避
遅出勤務中に緊急の業務が入ると、連絡があったのが16時頃。

時間が未定とのことだったので

誰が残業するのだろうと、遅出勤務スタッフ間で密かに探り合い(笑)

たぶん私が残ることになるんだろうなぁと覚悟していましたが、

思っていたより早くに連絡があり

誰も残業することなく10分程度の延長で帰宅することができました。

同じ残業でも、日勤と遅出では何となく気分が違います。

深夜に残業すると時間の経つのが早く感じられて

あっという間に深夜遅くなってしまうので疲れが倍増してしまいます。

夜型人間でも、深夜の残業は嫌いです(笑)


明日は久しぶりに予定のない2連休です^^

とりあえず、明日はおもいっきり寝ることになるでしょう(笑)

編集 gonch : 若い頃、月に7~8回、26時間労働(休憩2時間)の職場にいたことがあります。体力はもっても集中力が限界でした^^; 今では考えられないことです^^ >テラ様
編集 gonch : 時間があっても睡眠のサイクルが短くて困っています^^; その結果、短い睡眠を何回もとることに(苦笑)>ペン様
編集 gonch : ダメ人間と思うくらいダラダラと過ごしてしまいました^^; >yama様
編集 テラ : テラの本来の職場は 24時間働けますかがモットーの職場 そこから離れて見ると なんちゅう無茶な勤務を行っていたのかと思うことしかり^^ 休める時は休みましょう
編集 ペン : 寝られるときはた~っぷり寝てくださいね♪いつもお疲れ様です^^
編集 yama0008 : ゆっくりと休んでくださいね