アナログ生活
一日ゆっくりまったり過ごして

明日も休みだと思うとちょっとだけど嬉しくなります(笑)

昨夜は撮りためたビデオを見ていて時間が過ぎ

ネットも休みにして寝てしまいました。

今日も一日、ゆっくりまったり(笑)

掃除をしたりお菓子作りをしたりとのんびり過ごしました。

気候も良くなったので、どこかに出掛けても良かったんだけど

日曜日はどこへ出掛けても混雑しているので

なんとなく家でまったりと。

これから益々寒くなって動くのが億劫になるというのに

今のうちにもっと身体を動かさないとダメだなぁ(汗)

まぁ、今日はのんびりできたと言うことで良しとしましょう。


そういえば、世間の地デジ対応ってどこまで進んでいるのでしょうか?

昨夜、録画したテレビ番組を見ていると画面の上下が黒くなって

「2011年7月にアナログ放送は終了しご覧になれなくなります」

の字幕がずっと映っています。

もちろん今もテレビ画面には地デジ対応にと字幕があります。

テレビはブラウン管テレビのままだし

UHFのアンテナは付いているけど、そのアンテナが使えるかどうかは不明。

家の屋根が三角にとがった屋根なので工事には時間がかかりそうです。

ケーブルテレビをひくにしても

フレッツ光テレビにするにしても(電話開局していないので)

早く決めて対応しないといけません。

いっそのことテレビを見ない生活を・・・

な~んて、絶対にできないでしょうから(汗)

3Dとまではいかなけれど、LEDテレビとブルーレイもいっしょに

ジOOネットで購入しようかなぁ・・・^^;

編集 gonch : 来年の7月までに京都に復活すれば大丈夫かと^^ 間に合わないときは 京都のテレビのお守りはいつでも引き受けます(笑)>テラ様
編集 gonch : ですよねぇ・・・アナログテレビから地デジ対応のテレビに変えるときはいくらかの費用を負担してもらいたいです^^ お金のない人は見るなってこと? >ペン様
編集 gonch : 見ていなくてもBGMのようにテレビがついています(笑) 県外就職したとき、職場の先輩に洗濯機を譲ってもらいました^^ >yama様
編集 テラ : 最悪PCに ワンセグチューナーをつければ 番組が見れっますので^^
編集 テラ : 京都の住まいは地デジ対応しましたが 四日市は直近までほっておこうかと 最悪PCni
編集 ペン : 我が家のテレビにも地デジへの移行を促すコメントがでてます。おえらいさんの都合で代えるんやから費用出してくれっと思うこの頃です^^
編集 yama0008 : テレビのない生活もいいもんですよ。しかし、学生のときは、電気店でバイトして中古のテレビ・冷蔵庫・洗濯機を現物支給してもらいました☆