納得
朝、昨日の身体のだるさを引きずったまま、何とか起きて出勤しました。

だるさに付け加え頭痛もあって、気分は今ひとつ優れないまま

そうも言っていられないのでいつものように業務にはいりました。

仕事中は忙しいと何とか忘れていられるのですが

業務が少し落ち着くとまた気分が優れません。

このままでは集中力が持続しないので、昼休みには鎮痛剤を飲みました。

そして、午後の業務が始まって暫くしてから外を見ると雨。

それもかなり本格的な雨です。

そうか!

体調不良の原因はコレだったのかと納得(笑)

久しぶりに夕方までしっかり降ったので

雨があがる頃にはだるさも頭痛も和らいでいました^^


そういえば・・・

よく頭痛が起こったり腰痛や神経痛があるため

あっちが痛い、こっちが痛いと口に出しているのですが

スタッフからすると私には似合わない(いつも元気に見える)そうです。

確かに訴えは多いけど、仕事を休んだことはありません。

何しろ怠け者なので、家では十分すぎるほど休養していますから(笑)

編集 gonch : 頑張りすぎも怠けすぎもダメかと^^; 少しの無理と十分な休養が大切だと思います。 あとは生活習慣かなぁ(汗) >テラ様
編集 gonch : 子供の頃から皆勤賞をもらうほど元気な私も、まさか!と思う病気で入院、1年間仕事を休みました。気をつけていてもかかってしまう病気もあるのでやっかいです。 >ペン様
編集 テラ : 体力自慢のテラが 過去に三度倒れています 体力を過信して ついつい気張ってしまった結果なんどすけどf^^;)  怠け者になるのが長生きの秘訣かもしれません^^
編集 ペン : いつも元気に見える人は結構危ないのでっせぇ♪まさか?って自分でも思ってしまうのでしょうね。健康な人ほど病への対処が下手だと思います