本番
いよいよ、徳島市の阿波踊りが始まりました。

今日から4日間は、何処へ行っても阿波踊り一色になります。

地方新聞も一面が昨日の前夜祭の写真、

阿波踊り特集の新聞も朝刊と一緒に配達されます。

地方局のテレビの地元企業のCMは阿波踊りバージョンになり

どこのスーパーやお店に行ってもBGMは阿波踊りのお囃子です(笑)

どれも毎年のことだから別に驚くこともありませんが

他県の人から見たら、異様に感じるかもしれません^^;

そういう私の日記も阿波踊り一色になってるし(汗)


お盆なので、スーパーでこし餡を安く売っていたので

1kg入りのものを買ってきて

ゼラチンを使って水ようかんを作ってみました。

過去に何度か作ったことはありましたが

餡とゼラチンの割合がどうも上手くいかず、

固くなったり軟らかすぎたりで、納得できるものが出来たことはありません。

今回は未だ食べていませんが、上手くできているといいなぁ。

編集 gonch : 水ようかんは、思っていた以上に美味しくできました^^ まるで買ってきたみたい♪と自画自賛しております(笑)
編集 ペン : 阿波踊りもえぇけど水羊羹が気になるペンでやんす♪楽しんでくだされ^^