いよいよ
昨日から、県内トップを切って鳴門市の阿波踊りが始まりました。

鳴門市の阿波踊りは9~11日の3日間、

メインの徳島市の阿波踊りは12~15日の4日間開催されます。


あっ・・・鳴門と言えば・・・

高校野球はやはり興南に負けてしまいました(涙)

鳴高も頑張ったのですが、やはり春の覇者は強かったです。


さて、明日は一足早く前夜祭を見に行ってきます^^

桟敷や道路を練り歩く阿波踊りと違って舞台上での踊りなので

どのようなものになるのか、とても楽しみです♪

コレを見るために、明日の仕事は早出出勤にしてもらいました(笑)

有名連が練習に練習を重ねた踊りを楽しんできます^^

編集 gonch : 地元でも見に行かない人もいますが、やはり阿波踊りを見ないと夏が終わらない感じがします。陽気で熱い阿波踊り 是非一度お越しくださいませ^^
編集 テラ : 地元の祭りは 何となくウキウキしますね 阿波踊りは 陽気な雰囲気が有るので 余計そう思うのかも 一度見に行きたい祭りの一つです 楽しんで来ておくれやす^^