GONTA
以前、日本の映画かドラマか忘れたけど

ハチ公物語がとても感動的でよかったので

今日、テレビで 映画「HACHI 約束の犬」をやっていたので

楽しみに見てしまいましたが、思っていたのとはちょっと違っていました。

犬目線の映像が何ヶ所か出てきたけれど、何となく違うって感じでした。

もちろん、後半のHACHIが亡くなった主人を待ち続けるシーンでは

何度も涙してしまいましたけど^^;

でも、やはり以前に見た日本版の方が時代背景とかにもマッチしていて

自分的にはよかったような気がします。

自分が犬を飼っていることもあって

動物映画の中でも、犬が主役だと感情移入してしまいます。

ウチのゴン太はハチ公のように忠実で賢くないので

私を待ち続けてはくれないだろうなぁ(笑)

それでも、朝起きて2階から降りてくると

階段の下でしっぽを振りながら待っていてくれたり

仕事から帰ってくると、車の音がわかるのか

玄関で喜んで出迎えてくれます。

日中は仕事で誰も家にいないため、ひとりでお留守番をしているわけだから

HACHIと同じ?と思ったりして・・(かなりひいき目ですけど^^;)

ゴン太の前に飼っていたワンコは

病気になって、8年で亡くなってしまったので

ゴン太には長生きしてもらいたいと、いつも思っています。

少しくらいおバカでも人見知りでもいいからね^^

編集 gonch : はじめまして^^ 以前に訪問させていただいたとき、マルちゃんの写真を見て、ウチのゴン太が来たときもこんなに小さかったなぁと思い出しました♪ 1歳になるまでやんちゃ盛りですが、それもまた可愛いです^^ >なぎさ様
編集 gonch : 渋谷に行ったとき、ハチ公を見つけられませんでした(汗) 動物が主人公だと何も喋らないので余計に感情移入してしまい、涙でボロボロになってしまってます^^; >ペン様
編集 gonch : テラ様の実家でもシーズーを飼われていたのですね^^ ゴン太もその前もシーズーで、クリンとした大きな瞳とちょっと上を向いた鼻が何とも可愛いですよね♪ 犬の忠実さや純粋さ、素直さを見ていると、自分も犬のように可愛くいられたらと、教えられるところが多いです^^; >テラ様
編集 なぎさ : こんにちは(^。^#)/ 最近マルチーズの子犬が家族の一員になりましたぁ☆ 仕事の日は、長時間お留守番しているので帰宅した時はシッポを全力で振ってくれて喜んでくれます。本当かわいくて愛おしいです~。
編集 ペン : ハチ公はペンの生活範囲に鎮座しているのでとっても身近に感じます。ワンコが主人公の話はメッチャ弱くて無性に涙もろくなってしまう・・これはみんな同じなんですね^^
編集 テラマチ : 犬は飼い主に忠実・・・ここが魅力ですね テラの実家も 小型犬のシーズを飼っていました 時々戻ると 尻尾を振りきれんばかりに振って 出迎えてくれたり だっこをねだってきたり ほんま 可愛いもんどすね 飼い主の足音とか 車の音とか 見事に聞き分けていますね 動物が生きるための知恵でしょうが ほんま可愛いもんです^^ ゴン太・・・長生きしてほしいですよね