恒例行事
休みに入りました(またもや三連休♪)

一体、自分の体内時計はどのくらいずれていくのだろうと

明らかなる昼夜逆転を感じながら過ごしています(苦笑)


明日は年に1度の部署のバーベキュー大会。

バーベキューと言っても、キャンプ場を借りて

スタッフやその子供と一緒に焼肉をするだけです。

私は今の部署に配属されて6年を過ぎましたが

かなり前から部署の恒例行事となっているようです。

昔は部署の行事と言うことで

やむを得ない用がある以外は全員参加していたようですが

数年前にいた上司が休日にまで面倒だと愚痴をこぼしたことから

それまで黙って参加していたスタッフ達も

子供の用事があるとか家でのんびりしたいとか

理由をつけて参加しない人が増えるようになりました。

特に7月は研修や行事が目白押しにあり

日曜日の予定はほとんど埋まっているので

休みの日くらい家族と一緒にという気持ちもわかります。

そのために月末に予定されていた学習会を

8月に変更したくらいですから

私としてはもう少し参加して欲しいなぁと思ってしまいます。


何はともあれ心配なのは明日の天気。

天気予報では曇り一時雨だとか。

今まででも晴れていたのに急に雨が降りだすこともあり

山奥のキャンプ場なので天気予報も当てになりません。

バーベキューをする場所は一応屋根がありますが

土砂降りにならないことを願うのみです。

明日持っていくサンドイッチの下ごしらえをして

子供達へのおやつも詰め終わりました^^v

只今、ダイエット中(といえるのか?)ですが

明日は久しぶりの焼肉を堪能しようと思っています(笑)