ヤバイ
月が変わったばかりなのに

早速、木曜日の早出勤務です。

怒濤の一日が終わり、少し疲労感が残ってます^^;



先月、ダイエットしなければとココに書き

ほんの気持ち程度ですが(笑)気をつけていました。

毎日のように職場で昼食後に食べていたアイスを

週1回に我慢しています。


それなのに・・・


以前から気になっていたテレビのCM。

黒糖梅酒をバニラアイスにかけているのを見て

家にある黒糖梅酒でどうしても試してみたくなってしまって・・・

やってみると、これがなんとも言えず美味しい(笑)

味はラムレーズンのレーズンを抜いた感じに似ているというか

とにかく自分好みの味なのです。

元々アイス自体が好きなのですが

それでも、チョコやフルーツ系の味はあまり好きじゃないし

シャーベットや氷系も苦手です。

家にアイスを買い置きすると限りなく食べてしまうので

極力買わないようにしていました。

しかし、禁断の味を知ってしまったのです(爆)

すでに家の冷凍庫にはバニラアイスの買い置きが...。


マジ、ヤバイです(汗)

とりあえず、週1回を崩さないように

職場でのアイスを我慢するように気をつけることにします。

編集 gonch : 子供の頃は実家で母親が梅酒を漬けていました。低カロリーアイスは食べたことがありませんが、美味しい物ってどうして高カロリーなんでしょうね(笑)>ペン様
編集 gonch : 黒糖梅酒、ちょっとはまっています♪ 黒砂糖は父親が好きで家によくあったので、子供の頃はおやつ代わりに囓っていました^^>拓郎様
編集 ペン : 梅酒は万能ですねぇ♪いっそアイスのほうを低カロリーのものにするとか~^^
編集 拓郎 : お酒はビール、焼酎派ですが たまに食前・食後に黒糖梅酒を飲みます 子どもの頃からなぜか黒砂糖が好きでした^^