お礼のメール
もう何ヶ月も卓球の練習に参加していなかったので

今日こそは参加しないとやばいと思い、

仕事帰りに直接行けるようにスポーツバッグを車に積み込み

朝からジャージ姿で出勤しました。

それなのに今日は勤務後に全員参加の研修

その後は主任さんの手伝いでパンフレット作り

終わったのが20時を過ぎていました(><)

練習をしている体育館までは1時間あまりかかるので

結局、断念することになってしまいました。

今月残りの練習日は遅出勤務と重なっているので

参加は無理。

私が参加しているクラブの規則で

3ヵ月練習に参加しないと退部扱いになってしまいます。

とりあえずは部長に連絡しておけば大丈夫なので

明日は忘れずにメールすることにしよう。


夜になって22時過ぎに携帯の着信音が。

見ると主任さんからのメールで

パンフレット作りを手伝ったお礼と

遅くなったお詫びが書かれてありました。

自分が好きで手伝ったことなので

遅くなったことは気にかけていなかったのですが

こうしてメールをもらうと嬉しいものです。


仕事で嫌なことがあっても

大好きな主任さんのフォローがあるから頑張れるのかも^^;

編集 gonch : 私じゃなくて、主任さんの人格が素晴らしくて私のような者まで気にかけてもらっています。 歳がひとつ違いというのも、気が合う要因なのかもしれません^^
編集 ルシアン : 仕事って人間関係の良し悪しで頑張ることが出来たり、ヤル気が出なかったり(笑) でもその人間関係も結局その人の人格が呼んでいるなと思います。gonch様の優しい人柄が素敵な主任さんとの人間関係を築いているのでしょう。