味覚人
昨日、あれほど探しても見つからなかった片方のピアス。

ココを更新してログメ繰りも終わり

早く寝ようと電気を消そうとしたとき

いつもゴン太が寝ているコタツ布団のお気に入りの場所に

ピアスが落ちていました (O_O)

ピアスが落ちていた場所に私が座ることはないので

どうしてそこにあったかはわかりませんが

とにかく見つかって良かった~♪


今朝、仕事へ出かける前にコーヒーを飲みながらテレビを見ていると

ズーム○ン!!サタデーという番組のさすらいの味覚人?と言うコーナーで

鳴門と大歩危小歩危を訪ねていました。

今が旬の3文字の海の幸は「マダイ」「ワカメ」「メバル」

川の幸は「アメゴ」「ムツゴ」

これらの食材をつかって、料理をしてもらって食べていました。

東京や大阪、有名な観光地をテレビで見ることが多いので

自分のよく知っている風景を見るとちょっと嬉しい気分に^^

そして、キャスターの人たちが感心しながら見ている姿は

何となく新鮮な感じがしました。

思わず見入ってしまったので、出勤時間がやばかったです(笑)

編集 gonch : そうかしれません(謎) 失せ物って、必死に探しているときは見つからないのに、突然思いもよらないところから出てくることが多いです(笑)
編集 ペン : ピアス見つかって良かったですね♪ゴンタにくっついていたのでは?