運動不足
頭と肩が異常に痛いです。

雨が降っているからでしょうか、

気圧が変わるときに頭痛が起こるような気がします。

でも、今回は肩こりが原因かもしれません。

とにかく肩が凝っているというか、肩が痛くて痛くて。

そんなに肩に力を入れて仕事をしているわけでもなく(笑)

今は力仕事もほとんどなくなっているのに。

むしろ運動不足なのかもしれません。

仕事中も中腰で同じ姿勢をしていることが多いし

休みの日はほとんど動かないし(笑)

肩を回したり伸びをするくらいではどうにもなりません。

マッサージとかは苦手なので、やはり運動するしかないですね^^;

編集 gonch : たくさんのアドバイス、ありがとうございます m(__)m
編集 gonch : ストレスは感じていないと思うのですが^^; 一応、肩こりの薬と鎮痛剤は飲んだのですがあまりすっきりしませんでした^^;
編集 gonch : 職場への行き帰りは上着を着ているのですが、職場は制服一枚で、そのうえエアコンがついていました^^; エアコンで冷えたのかもしれませんね。
編集 gonch : 指先のケアって、親指と人さし指の間を指圧することですか? やってみますね^^
編集 yama0008 : 息子も頭痛と肩こりで通院したら、「ストレスからくる肩こり」と言われて薬をもらいました。しんどい時だけに飲むように言われて治りましたよ。体操のパンフももらってきました☆
編集 orfe : 気温が上がって薄着になると思いがけずも冷やしてしまっていることがよくあります。首&肩の温度管理は局所的視点が必要です。おだいじに。
編集 ペン : 血行が悪くなっているのかも~~指先のケアが結構効きます^^