考えてばかり
出かける予定で休みをとっていましたが
昨夜からの雨と強風のため予定をキャンセル。
少しだけ家のことをして、後は何もせず・・・充電していました(笑)

最近話題の脳科学。
それによると、脳を活性化するためには
思ったすぐに行動することが良いらしいのです。
掃除しよう、出かけよう、何でもいいので
とにかく思いたったらすぐに行動すれば良いのです。
簡単なことのようですが、だらだらしている自分は
何からやろうか、どのようにしようか、なんて考えて
結局、動けなくなっています。
確かに、仕事中は思ったらすぐに動いているし考えながら動いています。
必要に駆られないと動けないのか
それともON-OFFがはっきりしているのか^^;

そんなことを考えながら、時間だけが過ぎていくのです(笑)

編集 gonch : 思っても行動する前に考えてしまい、やがて妄想に(笑)後悔してもすぐに忘れて同じことを繰り返している私です^^;
編集 ペン : 思ったらすぐに行動・・これが出来ていたらもっと違う人生があったかも~~って後悔してもあかんなぁっと反省^^