50年間
両親が金婚式を迎えました。

両親の出会いは聞いたことがありませんが
父が大学生の時に結納を済ませ、結婚まで3年間かかったようで
母は祖母から 「結納が腐ってしまうから、やめとき」
と言われたとか(笑)
そして、父は県内での仕事が決まっていなくて
和歌山で臨時の仕事をしながら、
50年前の今日、結婚式に帰って来たそうです。
その後すぐに県内での仕事が決まってホッとしたと言っていました。

お昼に妹と一緒に、お祝いの花とケーキを持って実家へ行きました。
今日は母親が教える民謡教室(踊り)があったので
父と3人でのんびりと過ごし、明日はみんなで夕食に行くことにしました。
遠慮ばかりするので、少し強引に誘いましたが
明日は美味しいものをたくさん食べてもらおうと思います。

編集 gonch : Thank you so much. Nice to see you! How are you doing ? ← 私の英語力ではこれが限界です(笑)今はUAEですか?ご無事でなによりです^^
編集 teramachi : Truly congratulations on parents' golden weddings.