たまには
今朝はログ時間が早かったので、驚かれた方が多かったようですが
仕事が休みだったからこその成せる技でした(笑)

朝からオリンピック中継を楽しむことができました。
昨日の男子スピードスケートのメダル獲得は
日本中が歓喜にわきました。
今日は女子スピードスケート、カーリング、男子フィギュアスケートと
どれを見ても力が入ります。
もちろん日本人選手の活躍に期待してしまうのですが
世界一の速さや技を見ると感動します。
今朝は悪天候のため女子スノーボードクロスの開始時間が
かなり遅れていました。
今回の五輪では開催前に悲しい事故があったため
本当に事故や怪我が無く終わって欲しいと思います。

今日は久しぶりに晴れていたので
このまま何もしないで休日が終わってしまうのも
もったいないなぁと思い
ゴン太のシャンプーをしてあげました。
少し寒かったけど気持ちよさそうで
ドライヤーした後は家の中を走り回っていました。

その後、ホットケーキミックスが余っていたので
先日買ったフライパンを使ってケーキ作りに挑戦しました。
何かアクセントをと思い、バナナを焼いて
その上にホットケーキミックスを流し込んで弱火で15分。
きれいに膨らんだのでワクワクしながらひっくり返したら
バナナだけがフライパンにくっついてました(笑)
慌ててバナナをひとつひとつはがしケーキの上にのせて出来上がり。
見た目はいまいちでしたが
美味しかったので一応は成功です。

まぁ、いつもは寝てばかりなので
たまにはこんな休日もあってもいいかなぁと(笑)

編集 gonch : 五輪に出場するまでの過程が凝縮されているかのように惹きつけられるものがあり感動します。まだまだテレビの前から離れられません^^
編集 ペン : 一流と言われるアスリートの姿はきれいですねぇ。競技の結果よりその姿に惚れ惚れしています。ケーキも美味しそう・・有意義な休日でしたね^^