やはり気になるので
年末の朝、いつものようにカーラジオを聞きながら通勤しました。
職場について駐車場でラジオを切ると、
後ろから、グォーングォーンとモーターの回るような変な音が。
何?何?と思って車を降りて見てみると
自動格納式のアンテナが伸びたままになっていました。
手で押して縮めようとしても動きません。
霜の降りるような朝だったため
寒さのためかも?と思い(そんなことはないのですが)
仕事が終わってから試してみたのですが直りません。

運転には何の支障もないのですが
サイドミラーに映る伸びたアンテナ、
エンジンを切ったときに聞こえるアンテナを縮めるモーターの音、
どうにも気になって仕方がありません。
そろそろ買い換え時なのかなぁと思っていましたが
やはり修理にもっていってきました。

サービスの人の話では
アンテナを伸縮させるケーブルが切れていると思われるので
部品を注文して届いてからの修理になるとのことでした。
後日、連絡をくれることになりましたが
見積もりをみて、痛い出費にちょっと凹んでます。

編集 gonch : 自動も手動もダメなら、せめてアンテナを縮めるときに壊れてくれていたらと思う今日この頃です(笑)
編集 gonch : 運転には何の支障もないのに・・・諭吉さんが離れていきます(><)
編集 orfe : 自動化されているばかりに手で引っ込められないのは却って面倒ですね。
編集 ペン : 何かと物入りの年度末・・・お気持ちが解る気がいたします^^