修学旅行のお土産
さっき仕事から帰ってくると
中学生の姪(妹の子供)からの修学旅行のお土産が届いていました。
仕事に行っている間に実家の父親が預かって持ってきてくれたようです。
今回は沖縄の紅芋のパイでした。
年に数回しか会わないのに、いつもお土産を買ってきてくれます。
小学校の修学旅行の時は自宅へのお土産は忘れたのに
私へは忘れずに買ってきてくれたこともあり、本当に可愛いです。

私たちの時代は中学は九州、高校は東京というのが定番でした。
最近は中学校の修学旅行で沖縄に行くのですね。
高校にもなるとスキーに行ったり海外に行ったりと
学校によっていろいろだそうです。
修学旅行が豪華になる分、親は大変だと妹はぼやいていますが(笑)
今度、姪に会ったとき話を聞くのが楽しみです。