もったいなくても
毎年12月にはいると、大掃除を始めなくてはと計画を立てるのですが
なかなか思い通りにはいかないものです。
まずはいらないものを捨てようと押し入れを開けたのですが
どれもまた使うような気がして捨てられません。
どちらかというと物を溜め込む方ではないのですが
それでも使わないのに捨てられない物はあります。
まだ使えるだろうと思って置いてあるのですが、
結局気がつくと新しい物を買っていたりするのです。
今日は押し入れ2つで掃除は終わりにしました(笑)
残り2週間、少しずつ片付けていこうと思います。

以前、テレビで掃除のプロが言っていた言葉、
「もったいないという言葉を捨てなければ、物は捨てられません」