悲惨な事件
最近、島根女子大生殺人事件や千葉女子大生殺人事件など
悲惨な事件が毎日報道されている。
被害者の遺族の方の悲しみや怒り、後悔の気持ちは計り知れないものがある。

職場でも、娘の帰りが遅いので心配でメールしても親のメールには返事がないとか
県外の大学に行っている娘が、変なバイトばかりしたがるとか
今まで以上に心配した話を聞くことが多くなっている。

ニュースを見て恐いと思ってもいざ自分のことになると、
毎日の生活が忙しく、今までが大丈夫だったからと
同じ事を繰り返していることの慣れが、安心感に繋がってしまう。
しかし、日常のどんなところに危険が潜んでいるかわからない。
用心しすぎるくらいの方がいいと思う。