今、帰って来ました。
08/03/30日6:06 PM

今、帰って来ました。
「エクラ」足跡メッセージを補う意味で。

今、「武蔵野」の「父」の所から帰って来ました。
「父」が高齢で、土、日だけ昼と夜の「おかず」と「御飯」
を 持って行ってましたが、その他の日は、「弟夫婦」が
面倒を見ているので、「SOS」が出て、何とか、
丸1日フリーで休める日を作って欲しいとの事で、
土曜日に「連れ合い」か、私が、用事のない限りは、交代で
泊まる事になり、昨日は、私の番でした。土曜日に泊まり、土曜日の
昼御飯、お風呂、おやつ、夕食、就寝、次の日曜日、
朝食、そして「連れ合い」が来て、父、連れ合い、私、と、3人で昼ご飯、そして私は帰宅。かわって「連れ合い」が、お風呂、おやつ、夕食という事になります。

何といっても、「父」は御飯が食べられる「有り難い。有り難い」何かをしてあげると「ありがとう。」いつでも人に対して感謝の念を忘れない。
これは、忘れては、いけない事です。
私も、見習わなくては、と、常日頃、思っています。
また、この一言が「武蔵野」に行って、ホッとする時です。
ニコッとしたくなる時です。良い親を持って幸せ?!
また、せいぜい弟夫婦の負担をもっと軽くしなければと思案のこの頃です。

追伸

今回は、「連れ合い」が見てもOKが出るくらいの内容に抑え、
長くなりすぎる事も、あり、支障にない程度に、あいだを端折りました。ちょっと無味乾燥的、文章になってしまいました。
ごめんなさい。あまり全部書きすぎては、と、周りへの配慮も考えてしまいました。「ホームページ」へ書く難しさです。
でも、お店としてではなく、あくまで、私、個人のページと、割り切るようにしたら書く事が、少し楽になりました。
ここに書くことは、不特定多数でなく、あくまでも「エクラ」の仲間がみる、そんなつもりで書くようにしています。これからも、よろしくお願いします。

編集 F料理屋>heonnさんへ返事 : とても、うれしい初コメントです。ありがとうございます。私も、いつまでも感謝の心を忘れない、その子供で有りたいと、思います。直ったら、また見に行きます。
編集 heonn : すいません、途中投稿してしまいました(^^;)  素敵なお父様ですね。感謝の気持ち!いつまでも忘れないように私も過ごせられる様に見習って頑張りたいと思いますo(^^)o
編集 heonn : >「父」は御飯が食べられる「有り難い。有り難い」何かをしてあげると「ありがとう。」いつでも人に対して感謝の念を忘れない。