うれしい電話2
2008 03/28 15:35

昨日、お話しした「おじいちゃま」
「連れ合い」が午前11時頃、電話。
「お休みしていて、すいませんでした。本日は営業しています。」
と。あとで、いらして戴ける、との事で、
午後1時半頃、いらしゃいました。
今日は、「コーヒー」と「あの約束した揚げたてのうまいポテトを食いたい。」
との事で、どう転ぶか判らないので、スープから温野菜、地鶏、シチューのソース
、全部、用意していたのに残念!

ま~あ、揚げたてのポテトも料理の内かと、自分で慰めつつ、お出しして、
「連れ合い」と、しばらく談笑。
一時経ち、「おい、めしは、まだか?」と、
「エーッツ!?」「本当に!?」「うそでしょう!」「信じられな~~い。」と、
思いつつ、良かった作ったものが全部生かせる。
張り切って、お出しする。
「わしゃ、ポテトを全部食ったら、めしが食えなくなる、だから少し残したんだ、
おみやげに。」と、ニコニコしながら。
ウァワ。びっくりしたなあ!モウ!
そして、満足して、お帰りに。
よかった、良かった。
これは、忘れない内に、この状況を、と、
急いで、書き留めました。

「連れ合い」と二人でお見送り。
「おじいちゃま」また、
お待ちしております。