冬道&危険予測の話
8月末に、車の冬道講習と危険予測がありました。

冬道~は手稲の自学まで行きました。
バスの中で寝てたので、起きて着いて講習が始まる時、寝るんじゃないかと思ってたんですが・・・、
やっぱ寝てました、しかもずっと(死)
どーして私はこんなに眠くなり易い性質なんだよおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/(号泣)
全く、私ってば生まれた時も寝てたそうです、先天性のなんか病気だと思います、誰かお医者さんこのブログ見てないかな~?(ないね。)マジで助けてほしいです、この眠気から。

・・・。
先に進みます(諦め?

口頭の講習が終わって(最後まで寝てた)、技能に移りました。
180度のスリップ体験!
わー、遊園地のアトラクションみたいだ!
私実地でこれやったら心臓麻痺で死んでる自信ある・・・。
45度の凍った坂での停止練習。
3人中私だけが最後まで失敗に終わりました(涙)
そふとぶれーき・そふとぶれーき・そふとぶれーきーーー。
さて帰り際に冬道講習修了証なるものを貰いました。
私は第997号で、同乗者は記念すべき第1000号をゲットしてました。
・・・ぜってー修了してねー自分ーーー(泣)
そして冴え渡る頭で帰るのでした。


時処変わって、今度は危険予測の話。
シミュレーター機、あれ降りる時気分悪くないか必ず聞かれました。
気分は別に悪かぁないんですが、色んな感覚が鈍った感じしまくりなんですけど。
スピードメーター無いしスピードも出ないし(動かないから)、なのにアクセルは超柔らかいから、すごくある意味気持ち悪かったっす。
で、やっぱ私だなと思わざるを得ない致命的ミス→対向車と正面衝突。
これってミスっつーんでしょうか、意図的自殺のような衝突ぶりでしたが。

なんか乗った時はすごくリアルで運転もすごく恐かったんですけど、こう簡単に事故ると途端に夢見てる変な感覚に陥ってしまいまして。
その後のAT車の運転がすごく夢の中のふわふわな感じから抜け切れてない状態な感じでの運転で、不気味でした。

でもですね。その後の3人ディスカッション時では、それはもう2人からダメだしだらけでした。
良い点と悪い点両方言わなきゃなのに、悪いことを先にどどどと言われた後、良い点言うのに苦労してましたよ、彼ら。

うーん、いつからこんなに同期の人と技術差が出来てしまったんでしょう。
今は高速道路の運転も終えまして、みきわめに向かってますが、1週間以上も技能が入ってません、ギリギリで予定が組まれました。
先生、補講全然入れる気無いのは嬉しいんですが、でもとても不安です。
下手なのにこんなハンドル握らない日が続くと、不安っス~。
でも卒検は不動の火曜日。
効果測定も終わったし、残り集中してうんと頑張らなきゃ。