運転免許GETだぜ!(古っ
土曜日を以って免許を手に入れることができました。
1ヶ月半かかちゃった、短期申し込みしたのに(笑)
でも何よりビックリなのはストレート合格ですからね~、仮免が一番の山だったな~。
卒業検定では、初めて雨天に遭遇しまして。
試験官にワイパーつけたら?って言われたんですけど、余裕無いです、と馬鹿正直に言ってしまいました。
いやでもつけましたが(じゃあ言うなよ。
でも極めつけ、どうしたらいいですか?とまで聞いてしまいました。
もち、受かりたいからこそここは念入りにってことで!

本免試験の前日に、超自信なかったんで4時間くらい効果測定に行きました。
やっぱ合格点に届かなくて監視官に「(試験)先のほうが良いね」って言われました。
それは最もだけど、明日行かなきゃ学校始まって行けなくなっちゃうんです~((+_+))ってことで、無理矢理受けに行ったんです、実は。

勿論その日の夜・・・はやったかな、ととにかく早朝は勉強しまして。
受験番号0003番で受けました(早っ。
そして抽出試験にも上手く引っかからずに無事合格したのでした☆
電光掲示板の受験番号を写メる受験生が居たんで真似してみたんですが・・・
画質11万画素だから、余裕で写らなかったですv


ラッキーはその後も続きました。
その足で教習の先生に会いに行ったところ、アポ無しで挨拶できまして♪
先生にはもっともっと感謝の言葉を言いたかったんですが、焦ってダメでしたね。
帰りは図々しく送迎バス。
今度こそ最後に会う運転手さんは誰だろうと待ち構えてますと、一番縁の深い運転手さんだったのです☆
更にバスには偶然私しか居なかったんでお喋りしながら、幸運をかみ締めながら自学を離れたのでした。

私の誕生日に自学で秋のお祭をやるんですって。
家族を連れてもう一度訪れられたらと思います。その時の運転手は・・・いや、まだ家族は乗せられないっすよ。ごくん。

編集 e.t. : 免許をとったのはもう20年以上前。試験、検定は1発でしたが、実技では苦労しました、縦列駐車とか