仮免の話
19日に仮免を取りました。
学科は奇跡的に難しさを感じませんでした。すっごく無理だと思ってたのに。
逆にあんまり気にしてなかった修了検定(技能の方)がヤバやばすぎだったんです。
それはもう駄目だめすぎたのに、こんなこと公表していいのか泣き落としといいますか。
まずスタートから波乱万丈が始まりました。
左ウィンカーを上げて真っ直ぐ進みだすはずだったのに、ハンドルをどんだけ回していたのか修正がすぐ出来ないほど大きく右に曲がっちゃいまして。
「え、スタートできない。」
みたいな。
ひたすら左にハンドルを切ってなんとかスタート。
S字やクランクは問題なかったんですが、右左折時の合図は出さないわ進路変更もせず無理やり曲がるわでもうめちゃくちゃ。

極め付けが、停止したわいいけど、エンジンを切るまでの順番を度忘れするという始末!
あり得ないですよね、これがパニックといいましょうか。
余裕で出来ることを忘れた時のパニクりようはなんともはや。
結局レバーをガチャガチャやってるうち、ハンドブレーキを下げたままでエンジンを切ってしまいました。
あーりゃりゃ。

卒検の時「あなた場内コースの時何やってきたの?」とか言われそうでわなわなです。(「冬道&危険予測の話」に続く)