お嫁に行く友達のこと
同19日、今度は夜。
バイト後急いで札幌駅に向かう。
元中学の友達を集めて、5人で懐石料理を囲んで祝う。
懐石料理なんて口に合う歳になったんだな~と感慨に耽ってみたり。
主役は、私の特別な友達。この日の夜は彼女の結婚前祝だったのでした☆

ベルギーにお嫁に行くTさん。
正直何度結婚に反発したことか。
普通ならぶちキレるだろう内容のロングメールも5通とか7通だして、結婚の延期をお願いしたこともありました。
てかついこの前まででしたが、それは。
でも彼女の意思は凄く強くって、怒ったりショック受けることがあっても私にキレることはありませんでした。

そして、私は折れました。
もう彼女を理解しようとするのは無理だと悟りまして。
彼女の幸せだけを祈ろう。
だって、幸せであればいいんだもの。

今日相手の方と3人で会いました。
彼がTさんを迎えに来たんです。
彼を見る機会なので、3人でとんかつを食べました(笑)
分かったこと。
私は本当に英会話が苦手だって、そんなことは置いといて。
お二人は超幸せそうでした。
言葉が確かに通じなくても、なるほどこんな風に付き合えるもんなのかと、見て感じ取りました。
なんとか、やっていってほしい、幸せに元気に・・・そう日本で祈っていようと思いました。