昨日は
一ヶ月ぶりに講堂で、照明の練習ってか、レクチャーをしました。
今年は4人で照明やることになったんですが、今年入った男の子2人とも2年生なんです。つまりはみーんな2年生v
来年(残る人がいるか)が気になるところですが・・・ま、まぁそれは伏せといてv

その2人に作業させつつ覚えていこうね的な感じでやってました。
そんな時、私たち2年目の先輩Eさんが!来てくれました!
しかも、遅ればせながらと、ケーキご持参ですよ!!
私お誕生日何もあげてないのに〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それだけではありません。
不思議な縁で、私たち照明って塾講師のバイト率高いんですよね。
Eさん、Jくん、私、と3人。現役だけでも2分の1ですから。
で、そのEさんから、照明のレクチャーミスを指摘されまして。
「ちゃんと、やってるところ側について見てる?」って。
・・・やってなかったー。
これ、そういや塾でもそんな感じだって気づいたんです。
「照明」としてだけでなく、「教えること」そのものについても学んだ気がしました。
やっぱ「先輩」ってスゴイ!!

皆さんもそんなスゴネタあれば教えてください(そんなオチかよv