盆踊りもおしまいだ〜★
向かいの盆踊り、年々人は増えてるけど、年々経費削減しております。
今年は騒音を理由に花火は3日目最終日だけなんだそうな。
向かいの私だって、花火を騒音だと思いませんのに。
今更どこのお方々の意見なんでしょう(涙)

途中参加で太鼓を叩く、毎年変わらぬ参加法だった私。
今年は友達の浴衣に合わせて、甚平(弟の)を着てぶらつくという、いつもと違う参加法でした。
って、まさか甚平(しかも男物)を着るとは思ってもいませんでした。

今日からサークルに行くようになったので、帰りが遅くて踊れませんでした。(花火も見れなった。)
やっぱ浴衣や甚平を着ると踊らなきゃと血が騒ぎたってくるもんだと実感しただけに、残念。
でもって、今年は遂に叩きに行かなかったので、後片付け時思い切って5年間持ってたはっぴを返しにだけ外に出ました。
なんと話では、やぐらの上で叩く人が欲しかった模様。
早く言ってよ!
毎年の憧れを断念して後本音を知る、切なかったです。
ばちを返し損ねたしって訳で、来年復帰してそうな自分を感じました。