ハリポタ観て来ました♪
ども〜。甲斐です。長らく放置しといてすみませんでした!

さてはて、昨日亜宇都と高校時代の部活仲間と一緒にハリポタ観て来ました!!
あらかじめ指定席取ってたんでど真ん中ストライクゾーンで快適でした♪

というわけで、ネタバレ有りの日記になってしまうのでまだ観てない方はすっとばしちゃって下せぇ。

いや〜……面白かったんですが……短かったです!!
観たかったシーンが結構省略されちゃって残念無念(涙

スネイプ先生が頭ぶつけるシーン(小説の暴れ柳から出てくるとき)とか、カンカンに怒るシーン(ラストに勲章を逃して)を観たかったのに……何故に無いんだ〜〜〜!!!(号泣
でも女装はナイスでした☆

というのは、スネイプファンの私だけの意見でしょうか?
いや、違うと信じてますよ。うん。

にしても、叫びの屋敷のシーンもかなり短かったし、クルックシャンクスは活躍せずに只のブサイクな猫でしかなかったし(汗
プロングスの話もしないでルーピン先生は行ってしまうし……って感じです。

撮影の仕方とかは今回の作品が一番良かったんですが……短すぎ←シツコイ
小説も厚くなってるんだから、映画も前・後編にして欲しかったです。
タイタニックとかグリーンマイルの様に。

次回作とか、もっと厚い(小説が)んで、どこが削られるのか……クディッチのワールドカップですかね、やっぱ(苦笑

にしても、エマ・ワトソンは美人になって、ラドクリフはカッコよくなり、もう一人は……いや、敵を作りそうなので止めときますです。

でもって、ハーマイオニーはかなりおてんばになってましたね(殴る、投げる×2)。一作目では考えられないくらい(汗
ハリーより活躍していたと思うのは私だけでしょうか?(苦笑

マルフォイ役、てっきり変わったのかと思ってたら髪降ろしただけだったんですね(汗
冬服着ていたシーンでやっとこさ同一人物だと信じました(遅!

ダンブルドア役は、やっぱり前の方が良かったです。(涙
今回の人なんだか目がキツイ感じで、キビシイんですもん。
前の方の方が茶目っ気ある雰囲気で好きでした。

あと、原作では「狼と狼人間の見分け方について述べよ」みたいな宿題が出てましたが……見分けつくじゃん(汗
って感じでした。……だって……ねぇ?

とまあ、不満たらたら書きましたが、良かったです。←ホントかよ。

次回作は是非前・後編で、ブラックの「チキン」(分かる人は分かるセリフ。この一言で私の中でブラックはギャグキャラになりました(汗)とスネイプとブラックの握手シーンは入れて欲しいものですたい。

ではでは〜。