15日、ダークなブルーで。
一昨日の夜、課題を全て出しきって、底抜けの開放感に包まれて。
昨日の夜、バイト先の上司にショックな真実を聞き、結構などん底まで落ち込んで。
夢まで影響受けて、今日も結構自己嫌悪です。

そんな中、アクアリウムやってまして。
夕方水替えしまして。
熱帯魚だからぬるま湯じゃないと駄目なのに、いつの間にか冷たい水入れてたもんで。
ある同じ種の魚2匹が心臓麻痺を起こして、危篤。
1匹はもしかしたら死んでなかったのかもしれませんが、気づいてやれず諦めて水槽から出してしまいました。
でももう1匹は動きを見逃さなくて、周りが諦めてる中、温かいお湯に移したのです。

30分経ち。
逆さまでヒレも動かずえらだけが微妙に動いていたという容態が、少しずつ動き出したのです・・・!!
とても嬉しかったですね。
駄目だと思ってました。
あの時、温度差省みず移し変えて良いのかとか、
酸素ポンプはなくていいのかとか、
色々悩みました。
当たり前と言えば当たり前ですが、魚には病院がないので、飼い主が命を背負うのです。

自分が起こした罪を半分は償えたと思います。
この調子で明日からもまた元気に泳いで欲しいと願いながら☆
今日はこのへんにて・・・。
p.s.甲斐くん、新HN発表だね。書き込みありがとう。