30日、久しぶりの雨です。
さっき初めてハーボットのメンテナンスに入る瞬間に立ち会った・・・。落ちなし、次っ☆

えっと。
今日は随分周りの友人知人にお世話になっちゃった日でしたvvv
て言っても、2人だけなんですけど。
一人一人のお世話になった量?ていうのが大きくってvv
場所はガッコで内容は勉強なんですが。
テストの内容でギリギリまで一緒に考えたのは初めてでした。
それは全部論述形式なんですが、頻出リストがあらかじめ出てて、私達はお互いのノートを見て答え合わせして、何回も手直しして、ギリギリになって疑問点が出て、焦りながら一緒に考えを出して・・・。
それがどんな結果になるかは分からないけど、一緒に答えを深めていった事が心強くって、嬉しかったです。
・・・うぬぼれかもですが(笑)

高校までは、取ってる科目が違うことがあったり、同じでも暗記とかの単純作業が多くて話し合い等することで答えに反映する事ってなかなか皆無に近かったと思うんです。
それでも受験期なんかはよく友達とやった方が断然はかどったし、楽しかったんですが。
今回は違う楽しみを体感したって感じです。・・・って、なぜか自分で書いてて恥ずかしい(爆)

で、もう一人とは一度も話したことがなかったんですがあまりに不安なことがありまして、それを尋ねるべく遂に声をかけるに至った訳です。
っていうのは、ウチが頭を痛めるある嫌〜な夏休みの課題のことで疑問があったんですね。
ところが、そんなちょい卑怯まがいのウチに快く受け答え接してくれたんですね。
おまけに今日の情報処理のテストの出来栄えどうだった?と軽い気持ちで聞くと、もう少しで問題を見せてくれさえしてくれたんです。
ややや、そこまで他意はございませんですっっ(滝汗)
なのにその時すごく自分が悪い人な感じがしちゃいましたョ、なぜか。
因みに私はどんな些細な小テストでもカンニングや問題の垂れ流しには絶対応じないです、って当たり前か。
でしょっちゅう単語テストで赤点取るタイプv(←逝け。)
おっと、話がずれた。
とにかく噂どおりの良い方じゃあないですか、のぅ、よろず薫殿?(^^)

んー、今日は本当はバイトの話中心のつもりだったんですが、うん、次回ですね☆