13日、初コスプリ(爆)
戒クン、昨日は大変だったね。
でも君が書いてくれる日記はどこかギャグめいてて暗く捉えられない・・・(←失礼千万)。
ところで戒クンも褐色肌には銀髪派だったのかい!?
実はウチもなんだよー。前篠ちゃんに言ったら共感を得られなかったんだけど、やっぱイイよねー(笑)
まぁ、黒髪もいいんですが。やっぱ銀髪v

さて、ここらで私のヘボ日記。
昨日ecaの片割れは、こんな馬鹿な事をやってました。
「プリクラで初コス」(死)

とっても美人の友人に付き合う形で始まりました。
まずはお揃いでピンクナース。
意外にも、この最初のが一番マシに撮れました。だって、あとのはもうどうにも・・・。
次はチャイナ。ここで強調したいのは「ドレス」ではないって事です。やだよ、それは絶対。三つ編みおさげの清朝のヤツです。
(あ、清の時代では女装が流行ってたって習いました、怪物論で。)
おさげは帽子についてて、自分も縛ってる様に見せるため、衣装についてた洗濯バサミで地毛を縛りました(笑)
因みに、この煌びやかなのに付き合って友人が着たのはベルばら。
抵抗あったみたいなのに、ばっちりポーズをきめてました☆
やー、美人さんは何着ても似合いますなぁ。
さて、授業もあるということで最後に着たのが巫女さん。友人はシスター。
私はコスしてまで巫女さんにはなりたくなかったんですが、今度は私が友人に合わせる番だったんで。
にしても私が着ると、こんなビシッとした清楚な服装でもだらしなくなるんだなーとちょい落胆。
で、2枚目を撮る時、機械が「はい、はじけてー。」って言ったんですよ。
それを鵜呑みにする自分も自分ですが、両腕をばっと開いた瞬間。

バチンッ。

いやいや、ボタンが飛んだんじゃあないです、さすがに。前を軽くとめてた洗濯バサミ(←またもや活用)が・・・って大して変わらないですね(涙)

終わって着替えに戻った時、なんか白いのが落ちてるんですよ。
・・・ひも(帯?)じゃん、これ使うんじゃん。
まぁ、前向きに考えればちゃんと使うもの使って着れば私でもそれなりに見えると。(←なのか?)
そんな、もう突っ込みも入れれないくらいお馬鹿なお話でした。
ああ、そだ。こんな私でもカツラ=といっても茶髪とかパーマとかの程度=は被らなかったんですよね。
ってか、一般人に言わせれば逆なのか?

授業中、できたプリクラを別の友人に見せます。
私:「見る?コスしてるけど。」
友:「見る。」
(しばしの沈黙)
友:「あーゆーの着る人ってどんな人かと思ってたけど、こーゆー人だったんだね。」
私:「意外と普通の人だったでしょ?」