よくとぶわねえ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110519/t10015991181000.html
大阪で微量の放射性物質検出

遅かれ早かれ全土がこんなの「言わせんなよ恥ずかしい」状態になるのかな。

編集 dew : ああ一応まじめに予想。富士山噴火が大規模で起きたら日本出たほうがいい規模になるかもね。
編集 dew : ねこがモヒカンしたら毛が少なくてかえって寒いし危ないのじゃ……。北斗の拳ネタなのかな。薔薇さんみたらきっとこのサイトの色気なしテキストっぷりにひくだろうね。まあそこは本人がカバーするしかないか。
編集 ねこにゃん : リンク戻しておきました、これで薔薇さんが出てくればいいですが。今のうちにモヒカン肩パッドにバギー用意しておいた方がいいですかね
編集 dew : もとから黄砂に混じっているものならこれまでどおりキレート作用のある食品で対応したらいいだけですね。よかったです。しかしまあ、セシウムというのはとても軽いんですねえ……。対策なしの人はこれからは一気に体調を崩しやすくなるのかも。
編集 orfe : 地球一周して来たのか、はたまた中国から来たものか、でもたぶん4/6~7頃に南海上を回って九州方面から来た奴でしょうな。