上野・御徒町~~

11/17夕方、御徒町吉池本店池田屋
まで出かけた。
毎年、春と秋に集まっている例会なのですが、
春3月は大震災の影響で中止になり、1年振りに会ったのでした。
若かった人たちも、もう半世紀以上が過ぎて~みんなが
高齢者となりましたので、今年も去年まで元気な人2人が
故人となりました。。
20年間で50人から故人になって会員が半減してしまったので、
黒門町の仲間の「黒門会」も年々静かな会になりました。
でも、元お嬢様達は、故人はいないし、
まだまだ~皆(おばさんの表情)~元気いっぱいでした。

帰りは、みはしの抹茶あんみつなど食べて
舟和のあんこ玉と芋ようかんなどをもらって、
上野駅から帰宅しましたが、我が下谷小学校の大先輩高村光雲作の
上野公園の「西郷さんの銅像」が
中央通りからマル見えになるほどのイメージで~
崖下の商業ビルの建物が新築中(改築)でした。。

ご近所さんからいただいたカラスの大好きな
写真の「」です。